日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170306

結局真夜中に目覚めてから2度寝。

 

AM8時過ぎに起床。

 

雨降ってたのが残念だけど、おだやかな1日でした。

20170305

夜勤終わって帰って寝て起きたら日付がもう6日になってた。

20170304

やっと夜勤期間が終わる。

 

けどちょっとドタバタしてるからゆっくりできなそう…

20170303

ラルクのプレイガイド3社合同先行、ユニゾンの公式HP先行ともに全て落選~

20170302 Step Into My World

昨日から仕事関係でちょいとドタバタなお休み。

 

ストレイテナーのライブBlu-ray、「Step Into My World TOUR 2016」が届いたので鑑賞。

 

このツアーは日程が合わなかったのとチケット取れなかったのもあり縁のないツアーでした。COLD DISC大好きなアルバムなのに…。

 

 

やっぱテナーはいい!ライブ行きてぇ!!

 

ここ近年OJの存在感がすげぇ増して来てる。そしてホリエさんホント歌上手くなったねぇ。もう10年以上見てきてるバンドだから感慨深くなっちまった~。

 

曲数たんまり収録してくれてるのはいいんだけど、やっぱライブ1本丸々通して収録して欲しかったかな。ブツ切りは地味に萎える。

 

シーグラス名曲だ。

20170301 3月に行く予定のライブ

は、ありません。

 

ってつもりだったのに、友人のお誘いもありそうはならないかも。

 

とりあえず本日発売のストレイテナーBlu-rayはポチり済み。L'Arc~en~Cielと氷室京介はまた今度。

 

 

とりあえず今月はDIR EN GREYの映像作品がひたすら楽しみ。

20170228 グレープフルーツムーン

夏川椎菜ソロシングルの表題曲、タイトルは

 

「グレープフルーツムーン」

 

とな。さて、どんな曲なんでしょーか。

 

TrySailのオリジナル。に引き続きクラムボンのミト氏作曲ってことで期待してます。

 

クラムボンのFolklore並みの名曲期待してます。

 

 

2月最後の日。

月末なのに仕事はそんなに忙しくなかった。

なんたってUROBOROSツアー最高でした、そんな2月でした。