日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170329 ウィング席

ウィング席当選してたーーーーーーー!!!

 

 

これでなんやかんや2日間行ける!

 


f:id:decaded_ak0208:20170330012747j:image

 

20170328 蝶眠

そういや大事な曲を忘れてた。


f:id:decaded_ak0208:20170328233226j:image

 

もしBUTTERFLYツアーがあったら演奏されてたのかな。

 

 

明日はウィング席の当落発表や…これで落ちたら大人しく1日目はライブビューイングにします。

20170327

定休日の雨率高い気がする…。

 

 

まずは午前中にL'Arc~en~CielのFCチケットを受け取り。

 

FCはアリーナ率高めみたいだったから、期待を胸に封を開けるとなんとスタンド。

 

 

一気にテンション下がりました。当たっただけマシなんだけどさ。

 

 

続いてDIR EN GREYのFC限定Blu-rayを受け取り。

 

こちらも特典のCDのケースにヒビが入ってるという最高にテンションを下げる仕様となっておりました。

 

とりあえず問い合わせメールは送っといたけど期待してない。

 

 

テンション完全に下がってしまったけど、とりあえず凄く楽しみにしてたわけだしBlu-rayを見る。

 

 

やはり3枚一気見はダレたけど、音質も画質もよく大満足。

20170326 PUNK SPRING 2017 FINAL

あいにくの雨…。

 

今日は休みでしたが、友人のお誘いでPUNK SPRINGに行って参りました~。

 

会場は幕張メッセ

 

また何にも写真撮らなかった…。

 

 

観たバンドリスト

MXPX

ZEBRAHEAD

・MONOEYES

SHANK

BRAHMAN

NOFX

BAD RELIGION

THE OFFSPRING

 

 

MXPXの途中から参加。ブルーハーツリンダリンダのカバーやってくれてテンション上がった。

 

海外勢は全て初見。ZEBRAHEAD、ちらちら知らない曲だったけどやっぱかっけー。ラルクファンなのでやっぱREADY STEADY GOとか期待しちゃうけどやるわけなし。

 

MONOEYESは結局予定が合わなくて一度もワンマン行けてないからいつかのフェス以来。音源ではあまり好きではなかったGet Upも生だとやっぱ感じ方が変わる。でもやっぱRun Runが一番好きだしテンション上がる。

 

ホントはNorthern19も観たかったけど、ノーザン観てたらもう飯食うタイミングがなくなるってことで泣く泣く断念。

 

SHANKもめちゃくちゃ久々な気がするけどやっぱ大好きだわ。こちらも音源ではあまり好きではなくてスルーしてたHopeをもっとちゃんと聴こうと思った。

 

BRAHMANはいつも通り。セトリもいつも通り。なんとなく欲を言えば気分的に露命が聴きたかった。途中プラシーボで細美武士乱入。BRAHMANを観に来たはずがまたしても近くで細美さんを見る。 

 

NOFXは期待してたより…って感じだった…。1曲終わるたびにMC挟むって感じだからなんか消化不良。ノンストップで畳み掛ける感じのライブが好きなので。

 

BAD RELIGIONは本日のアクトで一番迫力のあるステージだった。実はほとんど知らないのでちゃんと聴こうと思った。

 

 

でもやっぱベストアクトはトリのTHE OFFSPRING。高校の頃めちゃくちゃ聴きました。終始テンション上がりまくり。欲を言えば一番好きな「Come Out Swinging」が聴きたかったけど、まぁ次機会があればワンマン行こうと思う。

 

 

モッシュしまくりで非常に疲れた!そして非常にいい1日でした。

20170325

結局明日も1日家には居ないからBlu-ray受け取るの26日になるわぁ…。

 

まぁ26日の午前中に受け取れればダイスケ的にもオールオッケー。素晴らしい休みの1日になるでしょう。

 

 

とりあえず明日が楽しみだー。

20170324 投票

本日もBlu-ray受け取れず。

 

何のための時間指定なのか…。まぁ事情は分かるからこれ以上は言わんけどさ…。

 

 

 

毎日コツコツラルクの投票。


f:id:decaded_ak0208:20170324220423j:image

 

今までで投票した曲↓

・Sell my Soul

・TIME SLIP

・予感

 

とりあえずこの3曲と、あとレアではないけどLies and Truth瞳の住人とPiecesが聴ければもうラルクのライブには今後行けなくてもいいや。

20170323

今日の午前中にDIR EN GREYのFC限定Blu-ray届くだろうと思って、遅番なのに朝早く起きて待機してた。

 

結果来なかった。

 

 

帰宅後、ポストの中の不在表を見たら、夕方頃にいらしてた。

 

 

 

いつも午前中に来るやん…

 

 

 

明日の午前中で再配達。明日も早起きだ…。