日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170728

つかもう7月も終わるやん。はえーわ。

 

年齢の速さで時間は進むってか。

 

7月は結局行ったライブは3本か。

20170727

DIR EN GREYのFC限定Blu-rayの方はもちろん注文したけど、ANDROGYNOSの方は悩むなぁ。

 

2日分のライブ映像とメイキングで24000円だからPIERROTの時と同じ値段か。PIERROTの時もそうだったけど後で欲しいってなっても遅いから買っとくかな。

20170726

新しい1週間のスタート。

 

定期的に本音を吐き出すってのは大事だ。

20170725

昨日終電まで飲んでた割には早起き。

 

LUNA SEA聴いてBlu-ray見て酒飲んでと幸せな休日。

20170723 私の音楽観賞スタイル

基本的に音楽を聴く時は集中して聴きたいタイプ。

 

ブックレットと飲み物片手に座ってゆっくりその世界に浸り混むのが理想。本日もそのスタイルでLUNA SEAを観賞。

 

基本的に何かをしながら聴く、通勤の電車などで聴くのは、選別のため。後々ゆっくり聴く必要がある作品かどうかの品定め。レンタルしてきたアルバムなんかをね。

 

 

そうしないと通勤中、流し聴きだけだと深いとこまで集中して聴き込めないからあんま意味ないし、印象に残んないと思う。

20170722

この日付で更新したつもりだった。完全に日付感覚が狂ってる。夜勤あるある。

 

まぁそんな夜勤もやっとこさ終了。

 

 

ふだんテレビ見ないから流行りの芸人とかに疎い。テレビの流し見もしないし。集中して見る必要がある時だけ。だからアニメか映画かドラマしか見ない。昔はバラエティー番組大好きだったんだけどね。

20170724

今日は休みなのでのんびりLUNA SEAのリマスターを聴きなおしたりしてる。

 

やっぱLUNA SEAはすげぇ。

 

先日から1stから順番に聴いてるんだけど、4thの「MOTHER」で一気に次元が変わる。3rdから4thの間に一体何があったんやレベル。

 

オレがリアルタイムで1stからLUNA SEA聴いてたらたぶん3rdで「なんやこれ」ってなって一時脱落してただろうな。んで4thでまた戻ってきてたと思う。ここからまだまだ進化が止まらないからこのバンドは凄い。

 

 

 

今日の夜からは職場の人達と飲みカラオケ。

 

残ってるパスタ麺をさっさと消費したくて、食いきれないの覚悟で昼飯にパスタ3人前作ったけど普通に食べきれちゃった。