
日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

2017/1/6 Angelo Tour 「THE COUNTLESS CORD」 追加公演 @赤坂BLITZ

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」追加公演
2017.01.06(金) 赤坂BLITZ
OPEN/START 18:15/19:00

 

セットリスト

1、Umbilical cord (収録アルバム名:CORD *以下10曲目まで同じく)

2、Cut

3、リテラシー

4、PROTOCOL

5、嗤う月

6、Sorrow tomorrow

7、JUDGEMENT

8、FIELD OF GOD

9、Daybreakers

10、CONNECT

11、CONVICTION (RETINA)

12、連鎖 (PSYCHE)

13、URGE (FACTOR -「FACTOR」と「RESULT」曲はDVD「PHENOMENON」にも付属-)

14、RETINA (RETINA)

15、THE CROCK OF ULTIMATE (PSYCHE)

16、DAY OF THE END (RESULT)

17、FAITH (FAITH)

18、OUTBREAK (FAITH)

~アンコール~

19、Crave to you (シングル:SCARE -通常版のみ-)

20、螺旋 (Design)

21、想像の楽園 (FAITH)

22、My Strife (BABEL)

23、PLOSIVE (BABEL)

24、Script error (RETINA)

(新規の人でも非常に分かりやすいように収録アルバム名まで記載する丁寧さですが、You Tubeのリンクとかは重くなるのが嫌なので貼ることはないです。)

 

というわけで行ってまいりましたAngelo赤鰤。Angeloにとっても自分にとっても新年初ライブでした。

 

ツアー初日の六本木にも行きましたが、断然今日の方がセトリも好みで大満足です。特にCrave to youからの螺旋はホント嬉しかったです。Crave to youは半音下げだったような気がする。螺旋聴いたの久々だな~。

 

ツアー初日から大きく変わったことと言えば、KOHTAが銀髪になっておりました。どのタイミングで銀髪になったのか気になるところです。

 

今回のCORDというアルバムは個人的に5人編成になってからの最高傑作だと思ってるので、こうやって2回アルバムツアーのライブを観ることができて本当によかったです。(3人時代も含めるとDesignが最高傑作だけど。これは譲らん。)

 

明日も休みなので明日も行きたいところですが、別の予定・・・まぁチケットも明日はソールドアウトだし。

 

春ツアーも発表されましたが、また2本は行きたいところです。

 

まぁ触れることはないとは思ってたけど、当然のごとくPIERROTの件には直接的には触れず。ただPIERROT再始動によりAngeloとしての活動が止まってしまうんじゃないか、と不安に思っている人もいるであろうと、その気持ちを汲み取ってか、何度も止まる気はないということを全面に出しファンを安心させるキリトさんグッジョブでした。

 

個人的にはPIERROTやるならそれはそれで楽しみですが、Angeloの活動に支障をきたすのはちょっと・・・って感じですね。今更本格的に活動を再開するのもなぁ。今のAngeloが最高にかっこいいし。

 

PIERROTをリアルタイムで見れなかった世代ですが、観たいって欲は2014年の復活で満たされた感あります。といっても、これまた大好きなDIR EN GREYとのタッグなわけですし、また2014年に続けてファンクラブ入ろうかなーとは思ってます。観れるうちに観といて損は絶対ないし。

 

 

なんかライブレポって感じあんまなくてすみません。もう眠いので(現在AM3:00)こんな感じで終わりにしときます。