
日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170108 ガリレオのペンケース

仕事は365日24時間常に稼働中な職なので、シフト制で休みもそれぞれバラバラなわけなんです。

 

休みはその月の土日祝日の数の合計分、必ず休みが与えられます。

基本は5連勤2休ですが、休みの多い月なんかは4連勤3休のペースも可能なわけです。

 

まぁそんないい感じな配分にはまずならないので、休みのタイミングはほんとバラバラです。

 

なので基本土日祝日休みの社会人が圧倒的に多いわけですから、友達と休みが合わず遊べないだとか、そういうデメリットが辛いです。

 

まぁでも自分の場合行きたいライブの平日率が高いので、平日なら休みの希望も通りやすいってとこがメリットではあります。

 

ただ必ずしも希望が通るわけではありません。つーか休みはバラバラで人と合わない、そのうえ個人で楽しめる趣味も楽しめねぇとか何のために働いてんだって気になりますね。

 

ちょうど暖房を解禁して1ヶ月ほどたったので、電気代の請求額が楽しみです。部屋にいるときは常に暖房つけてるので。5000円以下だといいなぁ。

 

 

UROBOROSツアーグッズの画像はよ