
日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170128 非リアブルーを聴きながら

CD至上主義ってわけでもないけど、やっぱ好きな音楽はCDとして手元に置いておきたい。

 

本当はレコードがいいんだけど、まぁ部屋狭いしオーディオに拘れる財力もまだないし。

 

でもハイレゾで配信されてるならCDは買わない。

 

小学校の頃から欠かさずCD買い続けてきたラルクも、最近は発売と同時にハイレゾ配信も始まるからCDは買わなくなった。つーか買うなら一番高い限定版買うけどデカいから邪魔だし。

 

ハイレゾ環境も今後はちゃんと整えるし、何よりデータだから場所を取らないのがいい。データ消えても再ダウンロードすればいいし。

 

でもCDも並べるの楽しい。ラルクも限定版がデカいやつじゃなきゃ買うのに。