
日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170130 B'zのEPIC NIGHTのBlu-ray

特に予定もない休みなので、お酒を飲みながらゆっくりB'zのEPIC NIGHTツアーのBlu-rayを見ました。

 


f:id:decaded_ak0208:20170131223036j:image

 

このBlu-rayは普通に発売日(2016/2/24)に買った気がするんだけど、ちゃんとフルで通して見てはなかったので、発売から1年たっちゃう前に早く見なきゃなーとはだいぶ前から思ってて。

 

ってのも、このBlu-ray、個人的には3曲目の「YOU&I」のために買ったようなもんで。

 

実際このツアーは味の素スタジアム公演に参加しましたが、「YOU&I」が嬉しすぎてこの曲の記憶しか残ってないレベルです。ラルクで例えると「Blame」ぐらいのレア曲です。

 

 

なので買ってからYOU&Iだけは10回以上再生してるって感じです。

 

でもいざ通して見ると、早く全部見とけばよかった…ってぐらいの名作ですな。。

 

ライブを意識して作られたアルバムってだけあって、ライブ映えが凄い凄い。

 

特にアルバムでもお気に入りの「Black Coffee」がかっけぇのなんの。

 

あと後半のレア曲「熱き鼓動の果て」と「Blue Sunshine」も素晴らしい。

 

熱き鼓動の果て」はあまり好きな曲ではなかったけど、このツアーに参加してから一気に好きになったなー。

 

アンコールがちょっと不満だけど全体的にセトリもよし、演出もよし、演奏もよしでAmazonレビューなら☆5つ!

 

 

 

やはりB'zはLIVE-GYM観てナンボだ!

ソロもいいが、やはりB'zがいい。