日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170226 TrySail First Live Tour "The Age of Discovery"calling at YOKOHAMA

TrySail

LAWSON presents TrySail First Live Tour

"The Age of Discovery"calling at YOKOHAMA

2017年2月26日

 

セットリスト

1.Sail Out

2.オリジナル。

3.Brave Sail

4.パーリー☆パーティー

~朗読劇~

5.Chip log

6.Daisy Days (夏川ソロ)

7.明日は君と。 (麻倉ソロ)

8.Absolute Blue (雨宮ソロ)

9.銀河鉄道999 (カバー)

10.センパイ。

11.かかわり

12.whiz

13.ホントだよ

14.sewing dream

15.僕らのシンフォニー

16.明日も腫れる

17.コバルト

18.High Free Spirits

19.Baby My Step

20.Youthful Dreamer

~アンコール~

21.ひかるカケラ

 

 

昨年11月から始まったツアーも遂にファイナル。

まさかのファイナル仕様の変則セトリで4曲も増えて合計21曲。そのため3時間超えコースの長丁場という結果。それなら18時じゃなくて17時開演にして欲しかった感ある。ってか日曜日って時点で17時開演がちょうどいい。同日横浜アリーナでやってたAqoursとの帰宅時間バッティングを避けるためでしょうか。まぁとりあえずホント楽しかったしホント疲れた。

 

本格的な撮影機材入ってたしクレーンも使ってたからとりあえず映像化は確定かな。楽しみ。

 

朗読劇は最終回ってことで今までの総集編みたいな感じ。カメラも入ってるってことでカットされないような内容にまとめてた(笑)

 

夏川ソロコーナーはシングル表題曲やるかと思ってたけどDaisy Days。出し惜しみするなぁ。初披露するタイミングもう他になくね…?まぁDDいい曲だしいっか。

 

もはや明日は君と。じゃなくて花に赤い糸の方が表題曲に思えてきてるレベルで久々に明日は君と。を聴いた気がする。雨宮ソロはそろそろSkyreachが恋しい。

 

ハモ曲はゆずれない願いと日替わりってことで、映像化するんならゆずれない願いの方がよかったかな。センパイ。~かかわりと来て、まさかのwhizだから大歓声。オレも声出してもうた。この時点で今日はファイナル仕様のセットリストなのねーと察した。久々にwhizが聴けて非常に嬉しかったのなんの。欲を言えば埼玉で聴いたセンパイ。~whizの流れが凄くよかったからその流れがよかった。

 

かかわりは音源化まだー?カップリングにはもったいないぐらいのいい曲。

 

今回のツアーで僕らのシンフォニーもやってること知らんかったから嬉しかった。

 

アンコールではアリーナ3公演の発表。オレはもちろん横アリは行くしチケット申し込んだけどとりあえずノーコメントで←

 

アリーナ公演までにアルバムが欲しい。セトリのマンネリ化防止って意味でも。

 

座席は1階の後方だったけど、もはやホールとは呼べないレベルの大会場にしてはいい方の席だったかも。スクリーンがあったのは非常に助かった。誰か泣くかな~って思ったけど、泣いてない模様。

 

 

とりあえずホントに楽しかった。おかげで夜勤乗り切れそうです。ただ映像化にあたってあかね色やってないってのはちょい残念。

 

 

 

はい、というわけでレポ終わりだよ~(●・▽・●)