読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170326 PUNK SPRING 2017 FINAL

あいにくの雨…。

 

今日は休みでしたが、友人のお誘いでPUNK SPRINGに行って参りました~。

 

会場は幕張メッセ

 

また何にも写真撮らなかった…。

 

 

観たバンドリスト

MXPX

ZEBRAHEAD

・MONOEYES

SHANK

BRAHMAN

NOFX

BAD RELIGION

THE OFFSPRING

 

 

MXPXの途中から参加。ブルーハーツリンダリンダのカバーやってくれてテンション上がった。

 

海外勢は全て初見。ZEBRAHEAD、ちらちら知らない曲だったけどやっぱかっけー。ラルクファンなのでやっぱREADY STEADY GOとか期待しちゃうけどやるわけなし。

 

MONOEYESは結局予定が合わなくて一度もワンマン行けてないからいつかのフェス以来。音源ではあまり好きではなかったGet Upも生だとやっぱ感じ方が変わる。でもやっぱRun Runが一番好きだしテンション上がる。

 

ホントはNorthern19も観たかったけど、ノーザン観てたらもう飯食うタイミングがなくなるってことで泣く泣く断念。

 

SHANKもめちゃくちゃ久々な気がするけどやっぱ大好きだわ。こちらも音源ではあまり好きではなくてスルーしてたHopeをもっとちゃんと聴こうと思った。

 

BRAHMANはいつも通り。セトリもいつも通り。なんとなく欲を言えば気分的に露命が聴きたかった。途中プラシーボで細美武士乱入。BRAHMANを観に来たはずがまたしても近くで細美さんを見る。 

 

NOFXは期待してたより…って感じだった…。1曲終わるたびにMC挟むって感じだからなんか消化不良。ノンストップで畳み掛ける感じのライブが好きなので。

 

BAD RELIGIONは本日のアクトで一番迫力のあるステージだった。実はほとんど知らないのでちゃんと聴こうと思った。

 

 

でもやっぱベストアクトはトリのTHE OFFSPRING。高校の頃めちゃくちゃ聴きました。終始テンション上がりまくり。欲を言えば一番好きな「Come Out Swinging」が聴きたかったけど、まぁ次機会があればワンマン行こうと思う。

 

 

モッシュしまくりで非常に疲れた!そして非常にいい1日でした。