日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170403 MISSION1/5

早番は朝が早すぎてしんどい。ほとんど眠れず出勤。

 

遅番ばっかだったから久々の満員電車がキツいのなんの…。

 

まぁそれでも平和な1日でよかった。

 

 

以下、かなり雑に最近の音楽トピックスに触れる。

 

The MIRRAZのニューアルバムがiTunes限定で配信開始ってことで、AndroidWalkmanユーザーの自分涙目。

 

まずはPCにiTunesを入れることから始めなアカン。面倒なのでまた今度にしよ。

 

 

普通にCDでも出してくれ。

 

 

 

SCHOOL OF LOCKでユニゾンLOCKSが始まるってことで。LiSALOCKSやるってなってた時点でなんかそんな気はしてたなんとなく。

 

中学・高校の頃はほぼ毎日聴いてたなぁ。最近はユニゾンとかバンプの新曲解禁の時ぐらいしか聞いてない。

 

 

 

さすがに20代半ばの自分が10代向けライブ番組を聞くのにはなんとなく抵抗があるも、早番でヒマがあった時には聞こうと思う。

 

 

 

LiSAのニューアルバム、待ってました。一番高いやつ買うー。Luncherが名盤だっただけに期待してる。

 

 

 

 

ミスチルのドーム&スタジアムツアー、結局東京ドームは取れなかったから日産スタジアムを狙う。前回は東京ドーム行って日産スタジアムには行かなかったから、今回はその逆ってことでちょうどいいかも。

 

ラルク日産スタジアム行った時に行き帰りにかなり苦労したから、もう一生行かないみたいに思ってたけど…。つーかやっぱ何万って規模のライブは面倒。東京ドームは帰りの駅とか分散するから全然面倒じゃないから好きだけど。ラルクの2回目の国立もかなり面倒くさかったなぁ。けどやっぱラルクとかLUNA SEAファンとしては10万人規模のライブとか一度体感してみたさはある。

 

 

 

前にバンプ行った時、幕張メッセのアリーナのめっちゃ後ろの方でスクリーンすらよく見えなかったけど、めちゃくちゃ楽しめた。だから東京ドームの見切れ席でも全然楽しめると思う。全てはセトリ次第。

 

明日か明後日はセトリ予想でもやるとしよう。