日刊脱黒歴史計画

日常の記録。音楽多め

20170620 ムック武道館


f:id:decaded_ak0208:20170621004556j:image

 

初期曲厨なので1stから6thまでのアルバムの曲しかやらないとか行くしかないでしょ!休みだし!ってことで行って参りましたMUCCさんの武道館ライブ初日。

 

先月のバックホーン対バンツアーファイナル以来のムック。もちろんアリーナスタンディングで。

 

ってか勘違いしてた、1st~6thアルバムまでの曲しかやらないライブってわけじゃなく、+最新アルバム「脈拍」の曲を加えたライブだった。そこちょっと失敗した。

 

 

あの曲やってねー、この曲聴きたかった~。って感じでセットリスト的にはちょい微妙だったかな。高望みしすぎた感ある。

でもそんなのどうでもよくなるぐらいにはカッコよくて最高に楽しいライブでした。1曲目の朽木の時点で鳥肌立ちまくりよ。

 

ムックのライブはV系バンドなのに、モッシュありダイブありだし変に男だからって気を使ったりする必要がないから好き。どこのバンドとか言わないけどちょっと手が当たっただけでなんか言われたりとかあるしねー。全力で楽しめないからねー。

 

後期の音楽性はあんまり好みじゃないけど明日も行きたくなってしまった。音楽性は置いといて好きな曲はもちろんそれなりにあるし。しかし明日は仕事…。

 

いい日だった。