黒い日記帳

日常の記録。音楽の話題が多め。

20171231 2017年

最高に年末感がない。

 

そりゃそうだ。正月からいきなり仕事だもの。

 

365日24時間交代制の仕事に就いてる人間にはお盆も年末も正月も関係ない。まぁちゃんと休みは日数分あるけど。どーせ年末年始休みでもダラダラ過ごすだけだからいいんだけどさ。たまには実家には帰りたいけど。

 

結局2017年内にやっておきたかったことは全然出来てない。このスカスカのブログもそう。大掃除も。2018年の計画も。まぁそれは上記が理由ってことで逃げる。年末年始の仕事、しかも夜勤なんてヒマだろうからそこで考える。掃除も再来週夜勤明けの休みなりその後の連休でやればいい。

 

ただCD福袋に関しては本年は中止する。まず買って受け取るタイミングがないし、今はこれ以上物を増やしたくない…。

 

 

さて後は簡単に2017年を振り返っておくか。

 

やっぱ真っ先に思い浮かぶのはDIR EN GREYの過去アルバムツアーかな。UROBOROSのツアー。おかげて燃え尽きちゃった感あるけど。ベスト盤楽しみ。

 

L'Arc~en~Cielの25周年記念ライブは無理矢理自分を納得させたけど、やっぱガッカリなライブだったなぁ…。

 

やっぱ趣味の最大のトピックスはこの2点かな。そいやJAPAN JAM、ロッキン、CDJと3大ロキノンフェスに3つとも行ったのは今年が初めてだったな。CDJはほんとチケット取れんから滅多に行けん。

 

趣味以外だと可もなく不可もなく。そりゃ人間ストレスのかかることなんて沢山ある。潰れるほどじゃなかっただけマシとしよう。来年はもっとうまく事が進むように尽力しよう。

 

何よりもう来年で25歳だ。四半世紀。考える、やるべきことなんて沢山ある。

 

来年を振り返った時に、漢字一文字だと「動」になるのが目標。今年は「巡」かな。結局いつもと変わらん1年だったっていう反省と、あとUROBOROS的な意味で。巡り巡ってまたこうなったかー、的なこともあったし。

 

 

はいというわけで後日更新してない日の補完はするかもしれないけど、とりあえず今年最後の更新です。良いお年を。ありがとう2017年。