黒い日記帳

日常の記録。音楽の話題が多め。

20171230 COUNTDOWN JAPAN 3日目


f:id:decaded_ak0208:20180104230410j:image

 

というわけで昨日に引き続きのCDJ。本日は友人と。

 

バックホーンの20周年記念新グッズが出てたので購入。20th ANNIVERSARYロゴが入ったものなので記念にTシャツとタオルとラバーバンド全3種のグッズ全部購入。Tシャツはいいけどそろそろタオルもだいぶ増えてきたから買うの自重せなアカン。

 

 

9mm Parabellum Bullet

Gt.滝の復帰ステージ。やはり以前のようなパフォーマンスはできていない。そりゃそうだ。これからゆっくり時間をかけて頑張ってほしい。久々に観たがやっぱかっけぇバンドよなぁ。また来年もバックホーンと対バンしてくれ。

 

9mm観た後は大本命バックホーンに備えて昼食。朝から何も食ってなかったし。というわけで牛トロ丼の大盛を食ったがハズレだった。あんま旨くなかった。フェス飯でこんなハズしたの初めてかも。サマソニのマグロ丼が食いてぇ。

 

THE BACK HORN

1曲目サニーはブチ上がった。ブチ上がりすぎて最前列付近まで行ってもうた。

しかし2曲目以降はいつものマンネリセトリ。今年は「あなたが待ってる」をやらなかったライブはマニヘブツアーだけだろ。今年計10回ぐらい聴いたな。

途中のMCで山田氏が「来年も野良犬のように食らい付いてやる~」的なこと言うからサイレン来るー?って思ったけどやらんかった。まぁ1年ぶりにサニー聴けたからいいや。

 

THE ORAL CIGARETTES

バックホーン終わってダッシュで移動。4曲聴ける程度には間に合ったのでよかった。キラーチューン連発でテンションが上がった。前の方行きたかったなぁ。

 

んで小休止。ロッキンに行ったら必ず食べる大人気のハム焼きがCDJでも売ってることが判明したがやはりかなり並んだ。ハム焼きをツマミにビールで乾杯。しかしロッキンのあの晴れ渡る大自然の下で食うハム焼きとビールの旨さにはやはり勝てない。

 

凛として時雨

んで2番目にお目当てだった久々の時雨。もちろん最前ブロックで観た。2月発売のアルバムからの新曲披露とかないかなーって期待してたけど、いつもの定番セトリだった。まぁ楽しかったからいいんや。前回のミニアルバムもこの前のシングルも個人的に微妙だったけどアルバム期待してる。

 

んでまた小休止。

 

フジファブリック

友人と別れ1人でフジファブリックを観に。

やっぱどうしても志村時代の曲が好きだしテンション上がる。もちろん最近の曲も好きな曲はあるけどね。年末に聴くSugar!!はなんて最高なんでしょう。

 

夜の本気ダンス

ラスト〆はback numberと夜ダンどっちにするか悩んだけど、バクナンは観たことあるので観たことない夜ダンに。どっちも熱心に聴いてるバンドじゃないから知ってる曲の数は同じぐらいだし。

夜ダン、曲知らなくても普通に楽しかった。ちゃんと音源聴いてみよ。

 

しかしバクナン、我らがストレイテナーの大正義大名曲「シーグラス」をやったと聴いて大後悔。バクナンを選ぶべきだったか。対バンでもテナーが出てる日でもないのにやるとは普通思わんよ。「今年最後の~」って歌詞があるからかな。

 

 

というわけで合計6組かちゃんと観たのは。1、2曲チラ見程度ならいろいろ観たけどね。まぁいい1日でしたわ。31日も行きてぇよ。ナッシングス、ACIDMANMONOEYESストレイテナーパスピエ、んでSUPER BEAVERで年越しとか最高すぎんだろ。

 

ライブ行く本数減らしたいしもういい加減国内勢中心のフェスはもういっかーって気持ちもあったけど、やっぱ行ったら行ったで楽しいわ。CDJは会場が近いし来年も休みだったら行こっと。